自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

問題がない日々

私は、今、悩みがありません。

 

問題がない日々を過ごしています。

 

これまでの自分を振り返ると、

今の状態は、とてもいい状態が

続いています。

 

諍いがありません。

 

トラブルもないです。

 

毎日が幸せです。

 

自分がしたかったことに

集中できています。

 

他者の目が気になりません。

 

そんな感覚で、日々、暮らしています。

 

朝起きて、夜寝るまでの間に、不快な

気持ちになることがあっても、その

ことに囚われる時間も短くなりました。

 

幸せそのものです。

 

この幸せがいつまで続くのかといった

不安も抱かないのです。

 

自分中心心理学では、思考が

感情を創るとしています。

 

不安になるのは、不安になるような

言葉を呟いているから、そうなるのです。

 

どこに焦点を当てるのかで、自分の

人生は、ガラッと変わりますからね。

 

一度、自分がどんなことを

呟いているのか、チェック

してみてください。

 

私たちは、思ったよりも無自覚に、

色んなことを呟いていますから。

(だから、無意識と言うのですが)

 

そこに気づくと、とても、

生きやすくなりますね。

 

ほんと、気づくだけで、自分の

人生が変わりますから。

 

この記事は、昨年の11月に下書き

したものに加筆したものです。

 

その時から、2ヶ月以上経った今でも

その幸せな感覚が続いています。

 

自分中心心理学は、体感を重視します。

 

一人でも多くの方々に自分中心心理学の

素晴らしさを知ってほしいと思いました。