自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

ブログ開設1周年が過ぎて

当ブログ、自分中心レポートも8月2日で、

開設して、丸1年が経ちました。

 

記事も今回で、57記事目になります。

 

私が自分中心心理学に出会ってから、

長い月日が経ちましたが、出会った

当初に比べると、とても、生きやすく

なっています。

 

目下の悩みは、悩みがないことでしょうかね(笑)

 

それくらい、日々、楽に過ごしています。

 

自分中心心理学では、悩みについて、

こんな言い方で、表現することがあります。

 

「悩み解決と願望達成のプロセスは、一緒」

 

マイナスの形で、叶っているのが「悩み」で、

プラスの形で、叶っているのが「願望」です。

 

いかがでしょうか。

 

そう捉えると、私たちは、日々、

自分の願望が達成されていると

言ってもいいのかもしれません。

 

しかし、そう思えない人は、顕在意識と

無意識にギャップがあるのでしょうね。

 

そこを埋めるのは、実感です。

 

日々、何を考えて、何を思って、何を

感じて、どんな行動をしているのか。

 

そこに焦点を当てると、自ずから、

見えてくることだと思います。

 

自分に気づくことが鍵ですね。

 

今回は、ブログ開設1周年を振り返って、

自分中心心理学で、言われていることを

お伝えしました。

 

自分中心レポートは、これからも

更新していきますので、よろしく

お願いいたします。

 

またのご訪問を楽しみにしております。