自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと、自分のペースで生きていい

いかがお過ごしでしょうか。 皆様は、普段、どんな気持ちで、 過ごすことが多いでしょうか。 イライラ、カリカリすることが多いですか? それとも、安心、リラックスして、 過ごす時間が多いでしょうか。 私たちは、あまり、自分の人生を 大切に、生きていな…

厳しくて、辛い人生とは、おさらば

ご機嫌いかがでしょうか。 唐突ですが、皆様は、どんな実感を持って、 日々を過していらっしゃいますか? 楽しい、ワクワク、未来は、明るい。 バラ色の人生。 それとも、 厳しい、苦しい、辛い。 先行き不透明の真っ暗な世の中。 ま、ちょっと、極端では、…

【自分中心心理学】マイナス思考を止める方法

私たちは、悩みを抱えることがありますね。 悩むということは、言い換えると、 マイナス思考をしているとも言えます。 自分中心心理学では、悩みは、 マイナスな形で、願望が 叶っているとも言います。 では、どうやって、それを 解決すればいいのでしょうか…

【自分中心心理学】他者中心から自分中心へ

いかがお過ごしでしょうか。 振り返ってみると、私が他者中心の ものの見方から、自分中心のものの見方に なったのは、石原加受子氏に言われた一言が きっかけでした。 それは、 「注目されるということは、それだけ、 リスクもあるということだ。あなたの場…