自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

ご挨拶

初めまして。

 

自分中心心理学 オールイズワン 認定

ライフ・デザイナーの

三竿史朗(みさおしろう)です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

この度、はてなブログで、

「自分中心レポート」という、

ブログを立ち上げました。

 

このブログでは、私個人が普段、

感じたこと、思ったことなどを

自分中心心理学の観点から、

書き記していきたいと思っています。

 

自分中心心理学で、言う所の

「感情脳タイプ」で、

「全脳タイプ」を目指しています。

 

(自分中心心理学をご存じでない方は、

何のこっちゃですよね)

 

自分中心心理学は、オールイズワン代表

心理カウンセラー 石原加受子氏が

始めた心理学です。

 

その自分中心心理学では、

手に利き手があるように、

脳にも利き脳があるとしています。

 

そんな脳の特性を持った私が得意とするのは、

相手を感じて、情報を伝えることです。

 

それで、相手の方の行動が改善される場面を

何度も、目撃してまいりました。

 

これから、自分中心心理学の見地に基づいた、

様々な情報を発信していきますので、

興味がある方は、ご覧くださいますよう、

お願い申し上げます。

 

最後に、「自分中心心理学とは、何ぞや」と

言う方に、一言。

 

「自分と他者を共に認め合う心理学」です。

 

その先に広がる世界は、幸せ、成功、平和、

安堵、満足、充実感です。

 

皆様がより、自分らしく、

素敵な人生を送られることを願って、

ご挨拶とさせていただきます。

 

ありがとうございました。