自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

意識が変わると、世界が変わる

結論から申しますと、意識が変わると、 自分の世界は、変わります。 物質的にも、精神的にも。 しかし、ほとんどの人が そのことに気づいていません。 制約の中で、生きることに 慣らされているからです。 私たちが思う自由というのも 本来の自由からは、か…

家事が楽しい

今、訳あって、家人が一人、 家を空けています。 ですから、家族のバランスが 変わった所です。 これまで、その家人がやっていたことを 残りの家族で、分担しています。 私もこれまでの家事に加えて、新たに、 いくつかの家事をするようになりました。 それ…

世界観が変わった

先月、自分中心心理学、 WEB読者セミナーを受けた。 それから、世界が変わった。 今まで、何をしていたのだろうか。 全く、何も問題がなくなっていることに 気がついた。 セミナーの中で、一番、 印象に残っているのは、 「考えない」という所だ。 私もそれ…

思ったことを口にしなかった

今、振り返ると、自分の言動に 責任を持つのが怖かったのでしょうね。 昔の自分の話です。 自分に責任があるとなると、相手から、 何か言われた時に、対処しなくては、 いけなくなる。 だけども、そのスキルもないから、 ただ、黙って、その場をやり過ごそう…