自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ある朝、たまらなく嫌だったこと

ある朝の話。 「○○く~ん、これ、してくれな~い?」 私は、その言い方がたまらなく嫌だった。 それの何が嫌だったのか。 テーマに即して、話すのならば、 『これ(寒中お見舞い)、「年末」に なっていたけれども、「年始」に変え といてもらえる?』 で、…

【期間限定】メールカウンセリング初回無料のお知らせ

自分中心心理学をより多くの方に知っていただ きたいという思いから、当方のメールカウンセ リングをご利用になる場合に、2023年7月31日 までのお申し込みに限り、初回無料とさせてい ただくことにしました。 自分中心心理学に興味がある方や悩みを 相談して…

本当の安心感(石原加受子氏のカウンセリングを受けて)

今、とても、安心して、過ごしています。 気になることを解消できたからです。 心配事や不安がない状態ですね。 本当の安心感とは、こういうものかも しれません。 きっかけは、石原加受子氏の カウンセリングでした。 約2ヶ月ぶりに受けたカウンセリングは…

【自分中心心理学】「自分中心」になるメリットとは

自分中心心理学では、「自分中心になる」 ということを提案しています。 「自分中心」とは、自分の意志や気持ちや 感情を大切に扱うことです。 自己中とは、異なります。 一方、「他者中心」とは、自分の判断基準が 周りにあります。 周りとは、常識、規範意…