自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

【自分中心心理学】先週末は、自分中心WEBセミナー(第17回)でした

先週土曜日に自分中心WEBセミナーを

受講しました。

 

今回で、17回目の受講でした。

 

とてもいい時間を過ごせました。

 

途中、メモもとり、気づきが

多いセミナーとなりました。

 

自分が丁度、抱えていた課題と

リンクするような内容もあって

か、いつもよりも中身がダイレ

クトに感じられました。

 

私は、今、自分中心心理学で言う所の

年浄化期です。

 

自分の振る舞いに直面するような

出来事に多く出くわしています。

 

これまで、気づいていても、見過ごして

いたことが多々あります。

 

自分のものの見方に由来して、起きている

出来事がたくさんあるので、それに気づい

て、手放すという作業を繰り返しています。

 

文字通り、「浄化」ですね。

 

まだまだ、きつくなることがありますが、

少しずつ、楽に生きられるように課題を

こなしていければと思いました。

 

自分中心WEBセミナーでは、

私も発言する機会があって、

楽しく過ごせました。

 

毎回受講していて、思ったのは、その時の

自分の受講の仕方が変わってきているとい

うことです。

 

今回は、とても、集中力が増していました。

 

また、セミナー中に即、気づきが

あったのも収穫でした。

 

いつもは、終わってから、気づくことが

多かったので。

 

それだけ、「今」という時間に

集中できていたのだと思いました。

 

次回もまた、参加すると思います。

 

この気づきを人間関係にも活かしたいと

思いました。