自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悟りとは

「私は、まだ、悟ってないから、 怒りもするし、悲しみもする」 少し前に、そんなことを言う人がいました。 この人は、「何を言われても、怒りもしないし、 悲しみもしない。物事に動じなくなるようにな るのが悟りなのだから、私は、まだまだだ」と 思って…

【自分中心心理学】自分中心WEBセミナー(第14回)を受講して

9月9日土曜日は、自分中心 WEBセミナーでした。 今回で、第14回目でした。 私は、これまで、14回、 全て、受講しています。 毎回、色んな気づきがあるセミナーです。 セミナーの中身は、お伝えできないのですが、 受講後に変化があったのは、このセミナーの …

引き合う人々

わざわざ、自ら、劣悪な環境に 入って行く人たちがいます。 それは、その人の体感がそこに 馴染んでいるからです。 傍から見て、やめておけばいいのにと 思っても、その人にとっては、そこに いる人や環境が魅力的に思えるのです。 ですから、それをやめさせ…

【自分中心心理学】今週末は、自分中心WEBセミナー(第14回)です

今日は、久しぶりの更新となります。 第5水曜日は、お休みを いただいているからです。 ネタに困っていた所、今週末に 自分中心WEBセミナーがあった ことに気づきました。 今日は、そのことについて、 触れたいと思います。 今回で、14回目となった自分中心 …