自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

【自分中心心理学】今週末は、自分中心WEBセミナー(第15回)の日です

やってきました。

 

今週末は、自分中心WEBセミナー

(第15回)の日です。

 

今回も参加します。

 

これで、私は、自分中心WEBセミナーに

第1回目から、全て、参加していること

になります。

 

今回のテーマは、

 

「戦わない」伝え方、言い方

 

です。

 

この伝え方を知ると、自己信頼感や

自負心が高まるとのことです。

 

今から、受講を楽しみにしています。

 

それにしましても、11月に入っても、

暑い日が続きました。

 

今朝、布団から出た時に、いつもよりも

ひんやりとした空気を感じて、もう11月

だから、そりゃそうだなと思いました。

 

久しぶりに、11月らしい気温を

肌で感じました。

 

これから、寒くなっていくのでしょうね。

 

私は、家庭菜園をやっているのですが、

こちらも少しずつ、進んでいます。

 

今朝、畑に石灰を撒きました。

 

種は、今持っているものを使おうと

思っています。

 

果たして、無事、芽が出るのでしょうか。

 

近い内に、種蒔きをしたいと思いました。

 

そして、畑仕事をやっている時は、

無心になれます。

 

思考も止まっていますね。

 

そのことに集中しているからです。

 

思考と感覚は、両立しません。

 

感覚に焦点を当てると、その瞬間は、

思考は、止まりますので、悩んでい

る方は、試してみてください。

 

今日も天気が晴れて、気持ちいいです。

 

澄み渡った青空を見ながら、1日、

有意義に過ごしたいと思いました。