自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

麗らかな日々

今日もまた、いい天気です。

 

窓から見える秋の空は、最高に晴れています。

 

毎日が麗らかな日々です。

 

今の気持ちは、マラソンで、ゴールテープを

切ったような心境です。

 

これまで、悪戦苦闘してきた日々が

遠い昔の記憶のように感じます。

 

よくここまで、たどり着けたなという

思いです。

 

今いる所が例えるならば、

楽園のように感じます。

 

諸々の問題が解決できたからでしょうね。

 

最近は、とても、穏やかな気持ちです。

 

自分中心心理学では、悩みは、マイナスの形で、

願望が叶っている状態だと学びました。

 

ということは、今、私は、プラスの形で、

願望が叶っている状態だとも言えますね。

 

なぜならば、悩みがないからです。

 

悩みは、その都度、解消してきました。

 

こうして、今という瞬間に、何の問題もなく、

過ごせているのは、昔の自分から見ると、

奇跡のように感じます。

 

何の揉めごともなく、何の諍いもなく、

平穏無事に過ごしているのですから。

 

まさに、昔願った夢を叶えたと

言ってもいいのかもしれません。

 

これまでの出来事に感謝です。

 

これから先、どんな世界を体験するのか、

とても、楽しみです。

 

また、どんな自分に気づくのか。

 

改めて、自分中心心理学を学んで、

よかったなと思える今日この頃です。