自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「一から、やり直したい」

先日、私は、一人でいる時に、 こんな言葉を呟いていました。 「一から、やり直したい」 おもむろに出た言葉でした。 そして、それから、数日後、 石原加受子氏のカウンセリングを 受けました。 その時に、話をしていく中で、 このようなことを言われました…

【自分中心心理学】願いが叶った話

先日、自分中心WEBセミナーを受けました。 早速、そこで学んだことを実践できました。 ある朝、いつも行くコンビニに買い物に 行った時の話です。 そのコンビニに行くには、小川のほとりの、 人がやっと、一人通れるくらいの狭い道を 通る必要があります。 …

苦しいのが好きな人

先日、参議院議員選挙が終わり、 結果も出ました。 それに関するネットニュースのコメントで、 「資本家や大企業や上級国民を敵にして、 それを盾に、何の努力もしない人たちと そんなことを言わずに、頑張って、努力 している人たちがいる」 という箇所があ…

【自分中心心理学】問題解決しては、困る人

私の近しい人にウイスキーを 好んで、飲む人がいます。 そんな彼がウイスキーを飲んで、少し、 酔いながら、私にこんな話をしました。 「俺は、いつも、安酒しか買ってもらえない。 俺が好きなのは、もっと値段が高いものだ」 私に愚痴とも文句とも取れるよ…