自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【自分中心心理学】信じていることが実現している

自分の人生、一度きりですから、 思った通りに生きたいですね。 が、しかし。 「思い通りには、行かないよ」 多くの方がそう信じているように思います。 そこで、今日のタイトル、 「信じていることが実現している」 です。 先程の話で行くと、「思い通りに…

やりたいことをやるのは、自己中?

素朴な疑問です。 自分がやりたいと思ったことをやるのは、 自己中でしょうか? 自分がやりたいことをやっている人を見て、 「それは、わがままだ」と言う人がいました。 それでは、自分がやりたくないことを やったとして、それで、心から、 「楽しい」と言…

【自分中心心理学】自分中心の生き方とは

世の中には、色んな生き方があります。 その中に、自分中心の生き方もあります。 自分中心の生き方とは、一言で言うと、 自分を大事にする生き方です。 自分を大事にする生き方とは、 自分の意志や気持ちや感情を大事にして、 行動するような生き方です。 そ…

2022年、明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 旧年中は、お世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします。 昨年8月にスタートした、自分中心レポート。 4ヶ月で、25記事の更新でした。 毎週水曜日が更新日です。 月に4日、記事を更新しています。 また、当ブロ…