自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遙かに生きやすくなった

自分中心心理学と出会った頃、 私は、随分と、苦しい生き方を していました。 自分を大事にするという発想 そのものがありませんでした。 初めて、オールイズワンで、 石原加受子氏と会った時に、 こんなことを聞かれました。 「今、(室温は)暑くないです…

引き寄せの法則の仕組み

スピリチュアル界隈で、引き寄せの法則が 話題になってから、かなりの時間が経つと 思います。 自分が願ったことが叶うというものですね。 そしてまた、自分は、引き寄せの法則を実践 しているのになぜ、願いが叶わないかと言う 人もいるようです。 これは、…

私なりの自分中心生活

私は、以前に比べると、とても、 穏やかな日常を過ごしています。 それは、まるで、お金持ちのような ゆったりとした生活です。 自分のしたいことを心ゆくまで、 堪能しています。 そして、周囲の反応は、とても、好意的です。 私を傷つけるような人は、周り…

自分中心心理学のレッスン(自分中心の感覚)

私も自分中心心理学と出会ってから、 長い月日が経ちました。 出会う前と出会った後で、人生が 一変したと言ってもいいでしょうね。 それくらいに、自分中心心理学は、私の 人生に多大なる影響を及ぼしました。 しかし、一口に、自分中心と言っても、 その状…