自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の中の支配性に気づいた話

先日、怒りを覚えることがありました。 それが何なのか、原因を探りましたが、 なぜ怒っているのか、その理由がなか なか、出てきませんでした。 色んな方法を試しましたが、 気が収まりません。 その時、私は、こんなことを思いました。 「全く、面白くない…

【自分中心心理学】自分中心WEBセミナー(第15回)を受講して

先週末は、自分中心WEBセミナー (第15回)でした。 jibun-report.hatenablog.com いつも通り、滞りなく、受講することが できました。 私も発言する機会があってか、 より、内容を理解することに なったと思いました。 今日は、その後の話です。 今回のセミ…

【自分中心心理学】今週末は、自分中心WEBセミナー(第15回)の日です

やってきました。 今週末は、自分中心WEBセミナー (第15回)の日です。 今回も参加します。 これで、私は、自分中心WEBセミナーに 第1回目から、全て、参加していること になります。 今回のテーマは、 「戦わない」伝え方、言い方 です。 この伝え方を知る…

私にとっての自分中心心理学とは

私にとっての自分中心心理学とは、 生き方の羅針盤みたいなものです。 私も自分中心心理学を学んでから、 自分の人生が一変しました。 自分中心心理学を知らなかった頃の 自分は、本当に、生きづらさを抱え ていました。 自分の人間関係が上手く行かない理由…