自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

【自分中心心理学】今週末は、自分中心WEBセミナー(第14回)です

今日は、久しぶりの更新となります。

 

第5水曜日は、お休みを

いただいているからです。

 

ネタに困っていた所、今週末に

自分中心WEBセミナーがあった

ことに気づきました。

 

今日は、そのことについて、

触れたいと思います。

 

今回で、14回目となった自分中心

WEBセミナーですが、私は、これ

まで、全参加です。

 

もう、既に、常連と化していますね。

 

これまで、たくさんの気づきと学びが

ありました。

 

自分の人生をまあ、こんなものだろうと

諦めていたり、どうせ、受けたって変わ

らないよと思ったりしている方もいるか

もしれませんね。

 

しかし、他の参加者は、どうなのか、

わかりませんが、私は、その時、そ

の時に、確実に変化がありました。

 

受けた分だけ、生きやすくなったと

言ってもいいでしょうかね。

 

自分でも気づかない所から、アプローチを

受けて、セミナー後、自分が生まれ変わる

ような体験を何度も体験してきました。

 

自分の実感を肯定的なものに

書き換えると言ってもいいか

もしれませんね。

 

自分中心心理学では、実感=意識と

捉えていますから、意識が変わると

言ってもいいと思いました。

 

セミナー中は、自分の意志が

最大限に尊重されます。

 

そこは、選択の責任(自分中心心理学の

概念、自他共に認め合うこと)に基づい

ていますから、安心して、セミナーを受

講することができますね。

 

色んな方にそのエッセンスを体験して

みて欲しいと思いました。

 

今回のセミナーは、

 

やりたいことがわからない。

未来に希望が感じられない。

 

というテーマです。

 

私にとって、このテーマは、共時性でした。

 

丁度、そんなことを思っていたのです。

 

まさに、渡りに船でしたね。

 

しっかりと学んで、明日へと

希望を繋げたいと思いました。