自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

2023年に向けて

今年、最後の更新となりました。

 

皆様にとって、2022年は、どんな年でしたか?

 

私は、とても、生きやすくなった年でした。

 

諸々の悩みがなくなり、自分らしく

生きられるようになりました。

 

去年の今頃とは、比べものに

ならないくらいに、穏やかで、

平和な暮らしをしています。

 

それもそんな種を蒔き続けたからでしょうね。

 

きちんと育てて、発芽しました。

 

その恩恵を今、受けています。

 

過去は、もう、過ぎ去り、

未来は、未だ、来ていません。

 

あるのは、今だけです。

 

この今という瞬間に全ての情報が

内包されているように思います。

 

自分中心心理学では、思考と感情と

行動が一致した状態と言っていますね。

 

その時に感じるものがプラスの

感情だったり、感覚だったり、

愛だったりします。

 

前向きになれるのは、そんな幸せを

感じられるセンサーが働いているから

でしょうね。

 

大事にしていきたいと思いました。

 

そして、来年は、望みを

具現化していきたいですね。

 

とは言っても、望み自体は、いつでも

叶っているのですが、それをより意識

して、形にしたいと思いました。

 

自分の無意識からのメッセージにも

耳を傾けていきたいものですね。

 

どんな風に生きられるでしょうか。

 

今から、楽しみです。

 

2022年も自分中心レポートを読んで

いただきまして、ありがとうござい

ました。

 

来年も週1回のペースで、更新

していきますので、よろしく

お願いいたします。

 

皆様がより、心身共に、健康に暮らして

いかれることを祈念いたしまして、今年

最後の挨拶とさせていただきます。

 

よいお年をお迎えください。

 

自分中心心理学 オールイズワン認定

ライフ・デザイナー 

三竿史朗(みさおしろう)