自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

共時性のお話

「やりたいことがわからない」

 

「希望がない」

 

最近、私は、そんなことを言っていたら、

次の自分中心WEBセミナーのテーマが

 

やりたいことがわからない。

未来に希望が感じられない。

 

だった。

 

「そもそも、自分の顕在意識と

無意識が一致した時に、願望達

成するんだよね」

 

ある日、そんなことを言っていたら、

その日の朝の有料メルマガの内容が

願望達成についてのものだった。

 

私の中で、共時性が起きることに

何の疑問もない。

 

自分がふと思ったことやこだわっている

ことについて、頻繁に起きるということ

を体験的に知っているからだ。

 

これからも共時性は、起きるだろう。

 

そして、そんな中、ウォーキングに

行ってきた。

 

その帰りに、作業員の男の人たちが

遠くで、こちらをちらちらと見てい

ることに気づいた。

 

そして、そこを通り過ぎる時に、

その内の一人の男性が一緒に作

業している人に笑いながら、こ

んなことを言った。

 

「戦意喪失したよ」

 

真意は、定かではないが、私は、その

男性が戦う気がない私を見て、そんな

風に言ったのだと解釈した。

 

これもまた、共時性なのだろう。

 

次は、どんな共時性が起きるのだろうか。

 

今から、楽しみだ。

 

※自分中心心理学では、共時性は、自分が

 引き起こしていると解釈しています。

 そんな目で、普段の出来事を見てみると、

 面白いかもしれませんね。