自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

2024年 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

この度、能登地震がありました。

 

被災された皆様に心より

お見舞い申し上げます。

 

また、亡くなられた方の

ご冥福をお祈りいたします。

 

余震などにお気をつけください。

 

さて、今年は、辰年ですね。

 

昨年の正月の記事を振り返ったら、

兔年なので、飛躍の年にしたいと

書いてありました。

 

飛躍したかは、わかりませんが、

諸々のこだわりを解消できて、

より生きやすくなった年だった

と思いました。

 

今年は、龍ですから、昇る年に

なるのでしょうか。

 

感覚的には、派手なことはせずに、

地道に生きていくような気がして

います。

 

そして、私は、今年、自分中心心理学の

6年周期リズムで言う所の浄化期に当た

るので、気を引き締めていこうと思って

います。

 

浄化期は、自分のパターンが

出やすいそうです。

 

今年も真摯に自分と向き合いたいと

思っています。

 

何かあった時は、大きく傷つく前に

対処したいと思いました。

 

さて、当ブログ、自分中心レポートは、

今年も毎週水曜日、月4回の更新を予定

しております。

 

皆様におかれましても、よりよき1年に

なられることを願っています。