自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

引き寄せの法則の仕組み

スピリチュアル界隈で、引き寄せの法則

話題になってから、かなりの時間が経つと

思います。

 

自分が願ったことが叶うというものですね。

 

そしてまた、自分は、引き寄せの法則を実践

しているのになぜ、願いが叶わないかと言う

人もいるようです。

 

これは、シンプルに、自分が何を願って

いるのかに気づけば、願いが叶っている

かどうかは、すぐに、わかります。

 

例えば、平和な暮らしをしたいと

願っているとします。

 

しかし、現実は、争いごとが

絶えない暮らしをしています。

 

この時に、自分中心心理学的には、自分が何を

願っているのかと言うと、顕在意識では、平和

を願っているかもしれませんが、無意識では、

争いごとを願っていると言えます。

 

無意識の願いが叶っているのです。

 

「そんな、争いなんて、願ってないよ」と

言う方もいるかもしれませんが、自分中心

心理学では、無意識は、自分が実感してい

ることを願いだと解釈するとしています。

 

今、平和を実感している人は、

未来も平和を実感しています。

 

今、争っている人は、未来も

争っている確率が高くなります。

 

自分の言動に気づき、それを改めることが

できれば、未来は、自分の願った通りのも

のになるに違いありません。

 

そのためには、具体的な場面で、どんな

自分がいたのかに気づく必要があります。

 

最後に、引き寄せの法則を自分中心心理学

風に解釈するならば、自分が実感している

ことを引き寄せているとも言えるのです。