自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

2023年最後の更新です

今年もあと数日となりました。

 

1年を振り返ると、色んな出来事が

ありましたが、総じて、私自身、

より生きやすくなりました。

 

不要な価値観を手放してきたと

言ってもいいでしょうね。

 

自分に気づく度に、楽になりました。

 

私は、今年、他者中心の分量が

以前よりも減ったと思いました。

 

自分に意識の焦点が当たっている

時間が増えたということです。

 

そのメリットを書けば、ここでは、書き

切れないくらいにありますが、一言で言

うと、「今ここに生きる」ことができて

いるということでしょうか。

 

それを自覚して生きられると、

とても楽です。

 

自分の思いと願望が一致していますから、

物事がスムーズに進みます。

 

自分の願いが叶いやすかったとも

言えると思いました。

 

まさに、自分中心の生き方を

心掛けた1年でした。

 

2024年もまた、引き続き、自他共に認める

生き方を目指したいと思いました。

 

今年も自分中心レポートを読んで

いただきまして、ありがとうござ

いました。

 

来年もまた、更新していきますので、

よろしくお願いいたします。

 

読者の皆様の益々のご発展を祈りまして、

今年最後のご挨拶とさせていただきます。

 

自分中心心理学 オールイズワン認定

ライフ・デザイナー 

三竿史朗(みさおしろう)