自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

【自分中心心理学】自分中心WEBセミナー(第15回)を受講して

先週末は、自分中心WEBセミナー

(第15回)でした。

 

jibun-report.hatenablog.com

 

いつも通り、滞りなく、受講することが

できました。

 

私も発言する機会があってか、

より、内容を理解することに

なったと思いました。

 

今日は、その後の話です。

 

今回のセミナーのテーマは、

 

「戦わない」伝え方、言い方

 

でした。

 

受講後、気づいたことがあります。

 

それは、自分が以前と比べて、より、

余計な思考をしなくなったというこ

とです。

 

頭の中が、スッキリしていますね。

 

焦点が相手に当たらなく

なったからでしょうか。

 

意識の焦点が自分に当たって

いるような心境です。

 

ま、「自分中心」心理学のセミナーですから、

当然と言えば、当然ですけどね。

 

あれこれ、考えなくなりました。

 

その他にも、貴重な気づきが

いくつもありました。

 

より、生きやすくなったように思いました。

 

これで、私は、今まで開催された

自分中心WEBセミナーには、全て、

参加したことになりました。

 

これからも、引き続き、受講したいと

思いました。

 

オールイズワンまで行かなくても、家で、

受講できるのは、助かりますね。

 

そして、いつかまた、オールイズワンにも

行けたらいいなと思いました。

 

もう、随分長い間、行っていませんからね。

 

今回、学んだことを活かして、

より、自分らしく生きていき

たいと思いました。