自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

【自分中心心理学】自分中心WEBセミナー(第11回)を受講しました

先月末、自分中心WEBセミナー

(第11回)を受講しました。

 

テーマは、

 

※戦わないほうがうまくいく!!!

超効果的な引き寄せの原理・戦わないメリット

無意識を活用するのは簡単だ!

無意識を自動的に発動させる。

 

でした。

 

今回もまた、とても、有意義な

時間を過ごすことができました。

 

セミナーは、夜19時から、

1時間40分ありました。

 

途中、休憩も挟んで、お茶を

飲みながら、受講しましたね。

 

セミナー中は、石原加受子氏が話すのを聞いて、

自分の中で、どんな風に感じているのかに焦点を

当てながら、受講しました。

 

色んなことを感じていましたね。

 

時折、音声をミュートにして、その時に

思ったことを呟いたりしました。

 

前回のセミナーでは、自分の「わかって

ほしい」という気持ちがなくなっている

ことに気づきましたが、今回は、周りの

人たちが落ち着いて、話すようになって

いることに気づきました。

 

「あれ?この人、ものすごく、

落ち着いて、話をしている」と

思いましたから、それが今回の

一番の変化だったのでしょうね。

 

しかし、自分が受講したのに、

相手が変わったのは、なぜだと

思いますか?

 

それは、多分、自分が落ち着いて、

話しているからだと思いました。

 

それが周りにも波及して、異なる

反応を生み出したのだと思いました。

 

今回は、受講できて、よかったです。

 

次回もまた、受講します。

 

どんな変化があるのでしょうかね。

 

それを楽しみにしつつ、この記事を

終わりにしたいと思いました。