自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

私にとっての自分中心心理学とは

私にとっての自分中心心理学とは、

生き方の羅針盤みたいなものです。

 

私も自分中心心理学を学んでから、

自分の人生が一変しました。

 

自分中心心理学を知らなかった頃の

自分は、本当に、生きづらさを抱え

ていました。

 

自分の人間関係が上手く行かない理由が

わからないまま、生きていました。

 

その理由がわかるようになってからは、

自分の人生が思うように生きられるよ

うになりました。

 

これは、比喩でも例えでもありません。

 

現実が実際に変わったのです。

 

自分に言い聞かせているわけでも

何でもなくて、本当に現実が変わ

りました。

 

争いばかりだった現実がとても平和で、

何も問題がないものに変わり、とても、

穏やかな心境で、過ごせるようになり

ました。

 

「現実なんて、こんなもんだよ」と

諦めている方や「社会は、厳しい所

だから」と思っている方は、一度、

自分中心心理学の書籍や情報に触れ

てみていただきたいと思っています。

 

自分が変われば、相手も変わりますし、

苦手な人や嫌いな人が気にならなくな

ります。

 

好きな人とは、より仲良くなります。

 

自分中心心理学は、単なる

方法論ではありません。

 

より実践的な、現実に基づく心理学です。

 

世の中は、まだまだ、他者中心的な

ものの見方に占められていますが、

自分中心的な見方をすれば、自分の

周りに起きる問題は、全て、自分が

引き起こしているとも言えます。

 

そしてまた、自分の人生をより主体的に

生きることができるようになります。

 

誰かの被害者になることが

格段に減っていきます。

 

なぜ、そんなことが可能なのかは、

自分中心心理学が自他共に大事に

しているからです。

 

人を批判する必要はありません。

 

自分を卑下する必要もありません。

 

ただ、今、自分が感じていることを

大切に生きるだけで、勝手に人生が

良くなっていきます。

 

それを信じられるかどうかです。

 

私も自分中心心理学を学びながら、

楽しい日々を過ごしています。

 

当ブログの情報が少しでも、

皆様の人生の参考になれば

と思いました。