自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

遙かに生きやすくなった

自分中心心理学と出会った頃、

私は、随分と、苦しい生き方を

していました。

 

自分を大事にするという発想

そのものがありませんでした。

 

初めて、オールイズワンで、

石原加受子氏と会った時に、

こんなことを聞かれました。

 

「今、(室温は)暑くないですか?」

 

その時、私は、自分のことをとても、

大切に扱ってもらった気持ちになり

ました。

 

とても、貴重な体験でした。

 

あれから、長い月日が経ちますが、今、

とても、生きやすさを感じています。

 

自分中心心理学的に言うと、顕在意識と

無意識のギャップがなくなってきたのだ

と思いました。

 

今、自分がやっていることを自覚しながら、

やっているので、そこに無用なストレスが

ありません。

 

起きている現実が心の反映とするならば、

今、私の願った通りのことが起きています。

 

そこに、疑問もありません。

 

ですから、悩みもなくなってきました。

 

自分中心心理学に出会っていなければ、

今の自分には、辿り着けていませんでした。

 

今、とても、心が解放されているような

心境です。

 

この瞬間は、自由な気持ちでいられます。

 

これまで、自分を阻むと思っていたものは、

全て、自分が創り出した幻だったように思い

ます。

 

これからも、自分中心でいられるように、

気づいたことを大切にしながら、過ごして

いきたいと思いました。