自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

【自分中心心理学】今週末は、WEBセミナーの日

今週末は、自分中心心理学の

WEBセミナーがあります。

 

自分中心WEBセミナーと言います。

 

それを受講します。

 

過去8回ありましたが、今の所、

全部、受講しています。

 

開催されているセミナーが遠方の場合、

現地で、受講できないので、こうして、

ネットを通して、繋がれるのは、とても、

ありがたいですね。

 

内容は、もちろん、自分中心心理学の

話なのですが、受け終わった後で、

自分に変化があるのがいい所です。

 

それが私の自分中心心理学を

学び続ける理由の一つです。

 

現実に変わることができるのがとても、

強みなのだろうなと思いました。

 

ほとんどの人たちが「変わるはずがない」と

思われているのかもしれません。

 

「治るはずがない、解決するはずがない」と。

 

しかし、それは、全て、自分次第です。

 

自分が決めれば、変わることが

できますからね。

 

相手がどんなことを言って

いるのかではありません。

 

それに対して、自分がどう思ったのかです。

 

そこが「自分中心」心理学なのですね。

 

自己中とは、違いますから、確実に

周りとの関係も改善されます。

 

これまで、幾度となく、その変化を

体験してきましたから、自信を持って、

言えます。

 

週末が楽しみですね。

 

また、リラックスしながら、

受講したいと思いました。