自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

私なりの自分中心生活

私は、以前に比べると、とても、

穏やかな日常を過ごしています。

 

それは、まるで、お金持ちのような

ゆったりとした生活です。

 

自分のしたいことを心ゆくまで、

堪能しています。

 

そして、周囲の反応は、とても、好意的です。

 

私を傷つけるような人は、周りにいません。

 

家族も温かく接してくれます。

 

また、余計な雑念に振り回されることが

ほとんどありません。

 

いつも、快適に、スッキリした気持ちで、

過ごしています。

 

世の中は、これから先、どんどん、

きつい方向へと流れていくのかも

しれません。

 

が、私は、そんな世の中にあって、

自分の身は、自分で守る方向へと

既に、舵を切っています。

 

ですから、トラブルに見舞われることが

格段に減りました。

 

自分中心の生き方を心掛けていると、諸々の

問題が解決して、自分が望んでいた生き方が

できるようになりました。

 

今は、そんな心境です。

 

辺りは、とても、平和な時間が流れています。

 

庭では、小鳥がさえずり、近所からは、

子供たちの笑い声が聞こえてきます。

 

これから先も私は、私なりの自分中心生活を

送っていきたいと思いました。