自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

本当の安心感(石原加受子氏のカウンセリングを受けて)

今、とても、安心して、過ごしています。

 

気になることを解消できたからです。

 

心配事や不安がない状態ですね。

 

本当の安心感とは、こういうものかも

しれません。

 

きっかけは、石原加受子氏の

カウンセリングでした。

 

約2ヶ月ぶりに受けたカウンセリングは、

終わった後に、とても、受け入れがたい

なと思うことがありました。

 

私にとって、認めるのは、

大変、困難なものでした。

 

それを消化するのに、少し、時間が

かかりましたが、それでも、受けて

よかったと思いました。

 

自分でもまだ、気づかない課題が

あったのですね。

 

指摘されたことは、自分の言動

パターンに関するものでした。

 

そこを指摘されて、改善することが

できました。

 

それ以降、頭の中で、相手を責める

こともなければ、相手とやり合って

いる場面を想起して、怒ることもあ

りません。

 

とても、穏やかな心持ちです。

 

これでまた一つ、生きやすくなりました。

 

こんな風に、自分中心心理学のカウンセ

リングでは、自分の気づかなかったこと

に気づくことが多々、あります。

 

他者中心(判断基準が常識やルールなど、

他のものにあること)のものの見方では、

決して、気づくことができないことに気

づきます。

 

自分中心心理学には、感謝ですね。

 

自分中心心理学を学んでよかったと

思いました。