自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

誰でも持っている才能

当ブログも開設して、来週で、

丸2年になります。

 

記事数も前回が丁度、100記事目でした。

 

週に1回、更新を続けていますが、

自分が言いたいことを言えた時は、

とても、満足します。

 

ブログ更新を続けてよかったなと

思えるのです。

 

自分中心心理学では、「自分表現」という

言い方をしますが、それをしている時は、

心も体もホッとします。

 

意識の主体が「私」にあるからですね。

 

しかし、これは、巷で言われている

心理学のアイメッセージとも違うよ

うです。

 

その違いは、体感の違い

といった所でしょうか。

 

同じアイメッセージでもどんな意識で、

「私は」と言うかによって、相手に伝

わるものも変わってきます。

 

しかし、今、私は、こうして、自分中心

心理学の記事をたくさん、書いています

が、これを昔の自分が見ると、どう思う

でしょうかね。

 

私は、子供の頃、感想文がとても苦手だった

記憶があるのですが、今、文章を書くことは、

全く、苦ではありません。

 

この差は、何なのでしょうか。

 

やはり、人は、自分がやりたいと思ったことを

やることが本来の姿なのかもしれませんね。

 

同じ、文章を書く行為でも、したいと

思って書くのか、嫌々書くのかで違っ

てきますから。

 

人は、誰でも持っている才能が

あると思います。

 

それを大事にできるかどうかは、

自分次第ですね。

 

私の場合は、長い間、自分中心心理学を

学んでいる内に、自分中心心理学のこと

について、語れるようになりました。

 

皆様は、何が得意ですか?

 

それがご自分に備わった

才能かもしれませんね。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

2023年7月31日まで、メール

カウンセリング、初回無料です。

 

この機会に、ぜひ、ご利用ください。

 

jibun-report.hatenablog.com