自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

自己投資という考え方

私は、昔、東京で、オールイズワンに

通うまで、自己投資という言葉を知り

ませんでした。

 

当時、石原加受子氏が他県から来る会員

さんのことを指して、「東京まで、来る

のも、自己投資よ」と言ったのを覚えて

います。

 

その時は、正直、「何の話かな?」と

思っていました。

 

そして、時が過ぎて、最近、YouTubeの動画で

「自己投資額3,000万円の私が作った動画です」

というものを観て、改めて、自己投資の重要性

について、考えました。

 

「そうか、確かに、自己投資って大事だなあ」

 

翻って、私ですが、自分中心心理学と

出会ってから、かなり、長い年月が経

ちます。

 

その間、自分中心心理学を学ぶのに

少なくとも、数百万円のお金を投資

しました。

 

こうして、時間とお金をかけたから、

今の自分に辿り着けたとも言えます。

 

このブログの読者の方は、そこまで、

時間とお金を投資しなくても、こう

して、私が得た情報に触れることが

できるという訳です。

 

ものすごく、近道だと思いませんか?(笑)

 

昔、石原氏から、例え話で、「一から

パソコンを作れなくても、完成品を買

えばいい訳だからね」と言われたこと

がありました。

 

それと同じ話ですね。

 

今日は、こうして、自己投資することで、

得られる情報もあるということをお伝え

しました。

 

この記事が何かしら、皆様の

お役に立てば、幸いです。