自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

「一から、やり直したい」

先日、私は、一人でいる時に、

こんな言葉を呟いていました。

 

「一から、やり直したい」

 

おもむろに出た言葉でした。

 

そして、それから、数日後、

石原加受子氏のカウンセリングを

受けました。

 

その時に、話をしていく中で、

このようなことを言われました。

 

「全部、やり直したいと思っていますね」

 

「そうですね」

 

私は、即答しました。

 

そして、石原氏には、数日前に、

一人でいる時に、そう呟いたことを

伝えました。

 

私は、1年前に、タバコをやめました。

 

そして、3ヶ月前には、お酒をやめました。

 

また、行かなくなったお店や

会わなくなった人たちがいます。

 

そんな風に、自分の人生を一から、

やり直したいと思っていることは、

行動からも明らかでした。

 

これまでの悩みやこだわりから、解放されて

きて、新しく、生まれ変わったような心境で、

生きていきたいと思っているのでしょうね。

 

今、歯医者に通院しています。

 

そこでも、歯の治療をやり直しています。

 

石原氏もその話を聞いて、冒頭の言葉を

言ったのでした。

 

「一から、やり直したい」

 

私は、その治療が終わった頃に

また、次の世界が見えてくるの

だろうと思っています。

 

その景色は、一体、どんなものなのか。

 

今から、それを楽しみにしています。