自分中心レポート

自分中心心理学オールイズワン認定ライフ・デザイナー三竿史朗のブログです

【自分中心心理学】信じていることが実現している

自分の人生、一度きりですから、

思った通りに生きたいですね。

 

が、しかし。

 

「思い通りには、行かないよ」

 

多くの方がそう信じているように思います。

 

そこで、今日のタイトル、

 

「信じていることが実現している」

 

です。

 

先程の話で行くと、「思い通りに行かない」と

信じているから、その通り、「思い通りに

行かない」ことが実現しているのです。

 

しかし、この話、どこかで

聞いたことがありませんか?

 

そうですね。

 

引き寄せの法則ですね。

 

自分がそう願うから、その通りのことが

起きている。

 

願望達成のやり方界隈で、

よく、耳にする話ですね。

 

しかし、「願ったのに叶わないよ」と

言う方は、この「自分が何を

信じているのか」に気づかないから、

願ったことが叶っていないように

見えるのです。

 

いかがでしょうか。

 

思い当たる節は、ありませんか?

 

例えるならば、「お金持ちになりたい」と、

どれだけ、思っていても、お金持ちに

なれないのは、根底で、「どうせ、

無理だよ」と思っていて、その「どうせ、

無理な」現実を実現しているのと同じこと

なのです。

 

(もちろん、端から、お金持ちに

なるつもりがなければ、話は、別ですが)

 

それくらいに、私たちは、自分が

信じた通りの人生を送っています。

 

自分中心心理学では、その無意識の

「信念」を重視しています。

 

自分がまさに、実感として、

そう信じていることですから、

とても、強烈です。

 

単に、イメージすることだけでは、

覆ることが難しいくらいです。

 

そして、また、無意識は、

善悪を判断しません。

 

その人が何を思っているのかを

忠実に、実現します。

 

ですから、自分が何を信じているのかに

気づくことがとても、大切になってきます。

 

普段、心の中で、どんなことを

つぶやいているのか、意識を

向けてみてください。

 

そのつぶやきが信念となり、自分の人生を

創り出していることに気づきます。